お時間です

生き延びがち

就活クソカレンダー(2月)

就活では初めて「サーバーとの戦い」を経験することとなりました。

観劇チケットや限定アイテムを入手するため、パソコンやスマートフォンの画面に張り付いたことがある戦士の方々はご存知でしょう。

公式から予告されている販売開始時間の数分前から、その時点では「無」と言っても過言ではないページを親の仇のように見つめ、その瞬間<とき>が来たら、抜き身の人差し指(親指)で、クリックーーー・・・

 

ー何か買えたのだろうかーーーー

ー何か買えたとしても、何が買えたのだろうかーーーー

 

サーバーという狭き門に濁流のごとく流れ込む欲望が、門を破壊し、石を巻き上げ、岩を砕き、そしてその渦を泳ぎ切った力あるものは何かを手にして去って行く・・・

 

後から来たお寝坊さんが目にする光景は、「サーバーが混み合っています」の簡素なアナウンスか、もしくは

「ここに…画像があるんだろうな…んでここは多分クリックできて…」

と、かつての姿を思わせるホームページデザインの残骸だけが散らばった荒野でしょう。

 

公的に就活が解禁された2017年3月1日。

私はそのホームページの荒野に降り立った。

f:id:honmaka_sayoka:20180825233346j:image

サーバーとの戦いに負けたのだ。

 

 

クソカレンダー2月分は、そんな某就活サイトで手を滑らせた私が起こした小ネタです。

実際のスクショもあるんですが、そっちの方が圧倒的に面白いんですよ。

でも社長に悪いから手作りイラストで我慢してくださいね。

f:id:honmaka_sayoka:20180825221957p:image

f:id:honmaka_sayoka:20181025210915j:image

だいたい死んだパーティーメンバーって半透明で浮かんでますよね。(以下参考画像)

f:id:honmaka_sayoka:20180825224853j:image