お時間です

生き延びがち

イタリア旅行でヴァイキングと呼ばれた女

今年の2月頭から半ばにかけて、友だちとイタリアとスペインに卒業旅行に行ったわけです。

私はいつだって金欠でけちんぼなので

「スペイン削らない〜?ねえ3万プラスはキツいよ〜」

とセコいダダをこね、友だちは

「働きなさ〜い」

と至極真っ当なアドバイスをしてくれました。

あまり働くのが好きではない私が週1か2ぐらいしか飲食バイトにシフトを入れてないことは、6、7年来の友だちには筒抜けでした。

この人には割と何もかもが筒抜けなので私が筒なのかも。

マカロニだと嬉しいわね。

 

で、プラス3万で行ったスペインは最高でした。正確には「極上」でした。

何がって、サグラダファミリアです。

同人作家の「描き(書き)上げる!ぜったい描き(書き)上げるから!いつかは!」の先駆的存在であり、完成予定日が幾度となく伸びて来たサグラダファミリアは、素晴らしかったです。

ステンドグラスは最近はめられたようなんですが、

f:id:honmaka_sayoka:20180826200307j:image


f:id:honmaka_sayoka:20180826200301j:image

 

んも〜!最高!自然光の入り方で見るたびに差し込む光の色が変わってんも〜!

大変よろしかったです。

宗教施設としても興味深いので、ぜひ行った時はガイド付きのチケットを買ってください。

上を見る時は口が開かないように気をつけてください。

口が乾くので。

 

本題です。

実は私、けっこう酒を飲むのでイタリア初日にヴェネツィアのスーパーでボトルワインを買ったんですよ。

安かった〜〜多分600円いかないぐらい。

で、ね。

要るじゃん、アレが。

ボトルワイン飲むのに、アレが。

オープナーが。

 

持って来てね〜〜〜〜!!!!!

行く前にフランス経験済みの姉に「忘れんなよ」つっておちんのところがスクリューになってる人型のオープナーもらったのに!!!!

置いて来た!!!!!!!

ああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

飲めへん!!!!!!!!!

 

私は悲しすぎるあまり、あとキャリーケースに入れて割れたらヤなので、都市間の移動中ほぼず〜〜〜〜っとボトル片手に歩いてました。

それを見た友だち3人(現地で友だちがふたり増えました)

「荒くれ者のヴァイキングやん」

f:id:honmaka_sayoka:20180826201406p:image

 

だまれ〜〜〜〜〜!!!!!!!

誰がヴァイキングや〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

f:id:honmaka_sayoka:20180826201700j:image

ちなみにこの写真は安っすいオープナーを買ったら秒で千切れてしまい二度と開けられなくなった図です。

 

f:id:honmaka_sayoka:20180826201544j:image

5日間ぐらい試行錯誤して開かなくて。

地面に叩きつけろ!というネット情報を信じても救われなくて。

 

で、イタリアで最後に泊まったホテルのボーイに

「あんたならできる!頼む!よっこの天才!頼むよ!お頼み申し上げる〜!」

とおだてて縋り付いて開けてもらいましたとさ。

f:id:honmaka_sayoka:20180826201949j:image

 

彼は誰も抜けなかったコルクを抜いたことから、我々からキング・アーサーと呼ばれています。

 

私は荒くれヴァイキング