お時間です

生き延びがち

2020-01-01から1年間の記事一覧

チェリまほ、2020を繋ぎ止めてくれてマジ感謝

2020、今年中に伝えたかったので突貫工事、アクセルベタ踏み文章で行かせていただきます。 『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』 豊田悠原作漫画、通称「チェリまほ」の実写ドラマが10月から始まりました。 BL漫画の実写化です。 そう、BLです。 ボー…

川の流れとそれを阻む化石について

「オザキさんの彼氏はいつできんの?」 知らんがな!!!!! 人体錬成みたいに言うな!!!!! 私は「彼氏の錬金術師」か?!?! 君のっ手でーーーーっ?!?!切り裂ーーーーーーーく前にこの手で裂いたろか!?!?? 冒頭からキレながらお送りします、…

無限列車編初見でドボンの感情書き殴りと鬼滅考察

初回感想 ※ふせったーにもFilmarksにも書いたやつそのままです。 10月18日、公開から3日目、初見の感情。 帰宅した父に「自己犠牲の話?」と聞かれて「違うんだよな…己を犠牲にしてはいけないと分かっている男がそれでも未来に託す物語なんだよな…」と返した…

『フェアウェル』生きるために、生かすために嘘をつく

『フェアウェル』を観たのはちょうど1ヶ月前になります。 だいだいだ〜い好きなオークワフィナが主演と聞いて、去年からずっと楽しみにしていました。 『オーシャンズ8』『クレイジー・リッチ・アジアンズ』の2作の女優としての彼女しか知りませんが、そんな…

トイレで文字書け!

ブログの下書きを整理してたら色々見つけました。 「台湾に行ったらネコにゲロ吐かれた」 「魚を食ったら骨が喉に刺さって『死ぬ』と思いながらトイレで泣いた」 そして、今から供養する 「トイレ。人類の果て」 以降はブログにもなれなかった文字列を、まさ…