お時間です

生き延びがち

2019-01-01から1年間の記事一覧

HiGH&LOW THE WORSTを観てジェラルド・バトラーからチャニング・テイタムになった話

はじめに このエントリは、いつも本~当にお世話になっているmy dearestはとさん主催のぽっぽアドベントに寄稿させていただきます。 念願のアドベントカレンダー主催します!「私が動かされたもの」をテーマに書き手を募集します。心が動いた瞬間、射抜かれ…

就職の利点、それは退職できること。

お久しぶりです。 ところで、「大人になる」のと同じぐらい「ブログを続ける」 のって難しくないですか? 私は数年前に成人していますが、 子どもの頃になんとなくイメージしていた「大人」 になれた自信が全くありません。 未だに郵便局が開いてる時間は微…

観るも観ないも『ラ・ラ・ランド』

こんばんは。 今晩は2017年に人類を 「観て好きな人」 「観て好きじゃない人」 「観ないと決めた人」 「観てない人」 に4分割した話題作『ラ・ラ・ランド』の地上波初放送だそうですね。 私は当時劇場で観ました。 観る前からワクワク(監督デイミアン・チャ…

『アリー/スター誕生』 生きてこ!話

あけましてるね。 なんか青山テルマのヒットソングみたいな書き出しになったんですけど、実際もう明けに明けきってるから「あけましてるね」が適切だと私は判断しました。 めでたいかめでたくないかは、あなたが決めてください。 〜完〜 で、終わりにしたい…