お時間です

生き延びがち

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活クソカレンダー(8月)

どれだけ筆記の勉強をしても、どれだけ面接の準備しても、最終的にはわりと出たとこ勝負じゃないですか。 就活って。 だからそこかしこで 「結局は相性だから」 っていうアドバイスともなんとも言えない慰めの言葉が聞こえるんですよね。 マッチングアプリの…

就活クソカレンダー(7月)

就活クソカレンダーもついに下半期、折り返し地点まで来ました。 思いのほか就活クソカレンダーのあれこれを読んでくださってる方が多いようで、歯をむき出して御社に威嚇しまくっていた2017年の野蛮な私も報われる思いです。 野蛮なね…野蛮な私がね…。 当時…

「なるほど」を噛み殺せ

2018卒の私の社会人生活はたった3ヶ月だった。 彗星の如く現れ、社員旅行にだけしれっと参加して去って行った「会社の財布の穴」みたいな新人を演じてしまった理由は以前書いた記事を参照してください。 新卒で入った会社を3ヶ月で辞めた人の話 - キューブロ…

『宝石の国』に感情をもらう人生初心者

『宝石の国』って知ってる? 知ってる〜〜〜〜って人! 市民ホールの会議室借りるからAM10時からPM7時まで侃侃諤諤と話し合おう。 ちなみにこの二人の火星人が並んだ横にロボットが二体、みたいなSFめいたルックスの四字熟語の読み方は「かんかんがくがく」…

女衆五人でストリップショーに行ったらかわいいをおすそ分けしてもらえた話(後編)

ストリップショーでかわいいをおすそ分けしてもらった話後編です。 前編は常にテンションが高い女衆が輪をかけて発奮してしまったため、血抜きしようとカフェへと一時撤退を決めたところで終わりましたね。 女衆五人でストリップショーに行ったらかわいいを…